ジャズダンスについて考えてみた 島名先生のblog ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

ジャズダンスについて考えてみた 島名先生のblog ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Styleブログ

2018/12/01 ジャズダンスについて考えてみた 島名先生のblog ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

JAZZ danceとは?

調べてみると「JAZZの音楽に合わせて踊るもの」とか出て来ますが、余りJAZZで踊った事ないんですよね。
そこでJAZZ danceについて色々考えてみましたが、定義って何?ピルエットがインパッセ?でも振り付けではアウトパッセも使うしなぁ…

バレエが基本。でもバレエではないしなぁ…
これと言った定義が無いような気がします。何にでも対応出来るし今はJAZZでもヒップホップJAZZ、ストリートJAZZ、JAZZファンク、など分野も多彩になって来ていて更によく分からない状態になってます。
基本ってなんだろう?

振り付けしてたりすると、「この動きは基本だよ。」なんて出て来ますが、かなりボヤッとしてるのかも。

でも確実に基本はあるし、応用もあるし、やらなければならない事もいっぱいあるし、奥が深くてたまりません。

だからこそずっと続けられるのかも知れませんね。まだまだ探求して行きます!
ちなみに今月はこの季節にピッタリのバラードのナンバーをやろうと思います。

テクニカルな振り付けも有るので是非踊りに来て下さい(^ν^)

 

1493280212_1_1

 

 

 


ジャズダンス

島名宏明先生のクラスは 月曜21:00・土曜14:30 に行っています。

どちらのクラスも初心者の方、男性、社会人・学生さんも大歓迎です。

体験レッスンご予約お待ちしています!

 

島名先生プロフィール

★チボリ公園ミュージカル「今日はあなたがおやゆび姫」ツバメのビユン役

★日本におけるイタリア2001「蝶々夫人」ボンゾ役
★新国立劇場「トゥーランドット」ソルダート役
★新国立劇場「ナブッコ」兵士役
★新国立劇場「忠臣蔵」赤穂浪士役
★日本ジャズダンス芸術協会「ジャズダンスフェスティバル」出演
★オーチャードホール「ラ.トラビアータ」給仕役
★劇団四季「ライオンキング」バードソリスト、ハイエナダンサー
★王様のブランチ「ディズニー特別ショー」MC、ダンサー役
★ディズニーシー「スプリングカーニバル」ピギー役
★「mentosイベント」メントス君役
★浅草ロック座11月公演出演

 

 

 

横浜のダンススクール・バレエスクール

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP