子供バレエ 初めて発表会練習に挑戦してみました

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

子供バレエ 初めて発表会練習に挑戦してみました

Spunky Styleブログ

2017/05/29 子供バレエ 初めて発表会練習に挑戦してみました

新しいホームページになって、初めてのブログ投稿にややドキドキしています笑
そう、何事も「初めて」とか「最初」とか「始まり」とかってドキドキだったりワクワクだったりしますよね。
つい先日キッズジャズの3歳ちゃんが初舞台を踏みましたが、こちらのクラスはもう何度も舞台経験のあるお姉さんたちも一緒だったので、
先生としてはあまりドキドキはなかったのですが、ママやパパの緊張は相当なものだったと思います。
当然ハプニングはありました笑
でも、周りの子供たちも一生懸命自分のやるべき事をしっかりとやり切り、華やかで愛くるしい、それはそれはとても素敵なステージになりました。

 

さてさて、タイトルの子供バレエクラスと言えば、日曜クラスは今年の3月に開講したばかり。
みーんな初めてのバレエ。もちろん発表会なんてなんのことやら想像もできない3・4歳児ちゃん。
まずは曲決め。
普段あまり聞く事のないクラシック音楽だけで果たして覚えて踊ってもらえるか・・・?

うん、多分無理だ。

そんなわけで・・・歌詞のある曲を選んでみました。

もちろん本番は歌なしですが、いっそ歌ってくれても構わない!と思い「先生と一緒に歌って🎵」とお願いしてみたところ・・・

力いっぱい拒否られました・・・😢

 

仕方がないので、スキップしながら何度も何度も頑張って先生はひとりで歌いましたよ~。

先生はミュージカルやってたからね。歌いながらでも踊れるんだ汗

劇団四季で鍛えておいて良かったなと心の底から思いました・・・。

でも先生は信じています。いつかきっと一緒に歌ってもらえる日が来ることを。(バレエのレッスンですけど・・・汗)

子供たちは笑顔いっぱいで楽しそうにスキップしたりジャンプしたりしてくれていましたが、この先どうなっていくのだろう?未知の世界に先生もドキドキワクワク・・・いや、今のところドキドキ90パーセント?

何をやっても可愛い子供たち。

本音を言えばバレエのお衣装着て、にっこりで舞台に立ってくれたらそれだけで百点満点!なんですけどね✨

6月に入るとどのクラスも発表会の振付が始まってきます。

その様子を随時更新していきたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

キッズバレエでは体験レッスン時にレオタードやタイツなどの練習着の貸出しも致しております。

ご予約時にサイズ等お知らせください。

また発表会は強制参加ではありません。

 

 

 

 

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP