バレエに繋げるフェルデンクライス 背骨編 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

バレエに繋げるフェルデンクライス 背骨編 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Styleブログ

2018/07/23 バレエに繋げるフェルデンクライス 背骨編 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

こんにちは。春原です。

毎日暑いですね~・・・実は先日危うく熱中症になりかけました汗

ニュースなどでも散々言われていますが、皆さんもレッスン中などもなるべくこまめに水分補給をするようにして気を付けましょうね!!!

 

さて月に一度の日曜日は

『バレエに繋げるフェルデンクライス』

 

f15f8b99-83d3-4795-8ea2-2f5afcd06c79

 

 

シーズン5<分化> もいよいよ残すところ残り1回のみとなりましたが、ここへ来て新しいメンバーが参加してくれて嬉しい限りです。

昨日のテーマは 「背骨 綺麗に反ってる?」 でした。

背骨を反ると言われて真っ先に思い浮かぶのは・・・まぁ、後ろのカンブレでしょうか?・・・でもアラベスクにしてもエポールマン一つとっても背中は反ってますよね?決して前屈みにはなって背中が丸くなっている状態ではないはずです?

バレエを美しく踊るためには、背骨・肩・肩甲骨の動きが上手く使えないと難しいですね。

おかげ様でずっとフェルデンクライスを続けて受けている常連さんたちは、とってもきれいに上半身を使えるようになってきました。

今日の昼間のジャズダンスでも、早速その成果を発揮させている方がいらっしゃいました!

 

7790cf64-9f94-4764-82b8-4e26d6895c3a

 

 

 

昨日初参加のメンバーさんも、とても気持ち良さそうに背骨・肋骨・肩甲骨・肩動かしていました。

バレエのレッスンで身体が棒か板かの様にしか動かせず、フェルデンクライスを受講して欲しいとずっとずっと懇願し続け、

やっと今回スケジュールが合い参加して下さった方なのでちょっと注目して見ていましたが、本当に無理なく気持ち良さそうに身体が動いていました。

ぜひ次回のバレエのレッスンでこの動きを再現してもらいたいです。

 

 

 

次回の『バレエに繋げるフェルデンクライス』は 8月26日 日曜 です。

8月から日曜のバレエクラスのスケジュールが変更になり、フェルデンクライスのスタート時間も、今より1時間遅い17:00~に変更になります。

シーズン5 ラストのテーマは 『目の動きで全体をまとまる』です。

が?昨日やり残したこともあるので、もしかしたらソコにも触れるのかな???

 

 

494e5e93-2c40-4a21-9735-df40381af403

 

 

9月からは新シリーズが始まります!

初回は9月9日 シーズン6も楽しみですが、まずはシーズン5 最後まで楽しみましょう!

ご予約受付中でーす!

バレエに繋げるフェルデンクライス 詳しくはこちら

 

 

 

横浜のダンススクール スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP