ジャズダンス 子供クラス 2018・6・8 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

ジャズダンス 子供クラス 2018・6・8 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Styleブログ

2018/06/09 ジャズダンス 子供クラス 2018・6・8 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

まだまだ引っ張る、先日のチャリティ公演のお話。

キッズジャズダンスで出演した、公演1日前に5歳になったばかりのMちゃん。

約1年前のチャリティ公演が初舞台で、当時はまだ3歳。

訳も分からず衣装着てメイクして舞台に連れて行かれ、取りあえずみんなと一緒に踊ってみたものの、

案の定舞台上で迷子になり、涙を流しながら笑ったお母さんと先生(ヒドイw)。

 

2度目の舞台は昨年9月、スタジオの発表会。

恥ずかしいとか緊張という意識が芽生えた4歳の秋。

 

そして今回、本番前日に5歳のお誕生日を迎えました。

キッズジャズダンスの出演は11番目。

スパンキースタイルの中では最後の出演です。

バレエも含め小さな子供が多いので1曲目から全員で舞台を観ながら袖で待機です。

その間ずっとドキドキドキドキしていたMちゃん。

 

キッズジャズダンスの前は大人達のジャズダンス。

この中には秋の発表会まで一緒にレッスンしたり舞台に立った6年生のRちゃんがいます。

 

Rちゃんはまだ身長も低く、大きな大人たちの中ではかなり子供子供していますが、ダンスはしっかりしているので1年早く大人のクラスに仲間入りさせました。

そのRちゃんの踊る姿をみたMちゃん。

『Rちゃんかっこいい! MちゃんもRちゃんみたいにダンスするんだ!!!』 と緊張が吹き飛び頑張れたそうです。

Rちゃん含め、大人ジャズダンスの今回の課題は 【イキイキと憧れられるカッコよさ】だったので、まさにMちゃんに伝わったのでしょう。

 

すごい勢いで成長する子供達。

こうした気持ちが芽生えるのも色々な人に出会い、色々な経験を出来てこそ!!

素敵な瞬間に立ち合えた幸せ。

Mちゃん、Rちゃんありがとう!

 

それにしても昨日の子供たちのテンションの高さと来たら・・・

きっと達成感と新たな目標が出来ての事であろう・・・と多少のうるささには目を瞑りましたがね(-_-;)

 

805531c2-7a44-43a5-973a-f4b0c57c0318

 

昨年9月のMちゃんとRちゃん。

身体の比率が・・・www

 

 

 

 

横浜のダンススクール

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP