子供ジャズダンス 2018・5・25 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

子供ジャズダンス 2018・5・25 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

Spunky Styleブログ

2018/05/26 子供ジャズダンス 2018・5・25 ☆横浜のダンススクール スパンキースタイル

子供のジャズダンス こちらも6月3日の舞台に出演するために、衣装を着けての練習です。

 

524d03ff-6d68-45dd-a552-1d09d8e35b8c

 

普段割と甘やかしているので、こういう時みんなで「せんせー!ファスナー上げて~~~!!!」

「せんせー!髪飾り付けて~~~」と来るのですが、先生は一人しかいません。

何から何まで先生やお母さんに頼るわけにはいかないですから、ファスナーはお友達に上げてもらうように、みんなで助け合って出来る事は自分たちでやりなさい!と厳しめに。

舞台の上では高学年は低学年や未就学の子をフォロー。

それを見ていた2年生もしっかり5歳さんをフォロー。大事だよねこういう事。

 

今回の舞台では大人の出演者が少なく、初舞台のバレエの3・4歳さんが沢山。

さすがに3:4歳さんだけで舞台に行って決った番号のところでポーズをするなどは無理なので、そこには大人の出演者に強力してもらいます。

が、あまりにも人手が足りない。

ですのでチームワークが出来上がってる(はずの)キッズジャズダンスの子供達には大人に頼らず自分たちで助け合ってやってもらうしかないのです。

 

ダンスの面でもね。

小さい子が間違えるのは仕方がないし、可愛らしい。

でも大きい子がそれと一緒に間違えていたりダラけた踊りをしていたら、、、、、

小さい子が出来ない分のしっかりとしたダンスが出来るようにもなりたいね~~~・・・。

練習出来るのはあと一回。

もう一つ上を目指して頑張りましょう。

 

 

 

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP