バレエに繋げるフェルデンクライス 1月14日家本先生のblog

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

バレエに繋げるフェルデンクライス 1月14日家本先生のblog

Spunky Styleブログ

2018/01/17 バレエに繋げるフェルデンクライス 1月14日家本先生のblog

バレエに繋げるフェルデンクライス 家本朋子先生によるblogです!

 

 

お陰様で、バレエに繋げるフェルデンクライス 全6回シリーズ、最終回終了しました。

毎回、新鮮な驚きや身体の動きの発見に目を丸くしたり点にしたり(笑)しながらの半年間でした。

 

ここまで来るのには、実は少し時間がかかっています。

「知識を得て○○すること」

には皆さん慣れていますが

 

「自分を観察すること」

という経験があまりないため、初めは

「よくわからなかった」 「なんとなくそんな感じ」 「これであっているのかな?」

という感想が殆どでした。

 

実は毎回一緒に受けている春原先生も、ご自身ではあまり実感がないそうですよ~。

ときおり「バランスが取りやすくなった。アラベスクが楽になった。就寝時の緊張の取り方がわかった。」などと仰ってますが(#^.^#)

むしろ、生徒さんの変化で実感しているそうです。  (「繊細な動きの仕組みが分かってきたので指導の腕に磨きがかかってますw。」春原)

 

バレエはリフレッシュや運動として色々な楽しみ方がありますが、骨格を最大限に活用したシステムを使います。

少しの智慧と感覚で、バレエがグンと楽しく美しくなれること間違いなしですよ~~。

 

次回は 3月11日(日曜日)16:00~17:30

また新しい6回シリーズが始まります!

今回は「分化」をテーマにシンプルな動きです。

横浜スパンキースタイルに集合しましょう!!!

 

 

 

868fef14-c41f-4e9b-ac48-2de7e690be5e

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP