子供バレエ(キッズバレエ) 初級クラス 

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

子供バレエ(キッズバレエ) 初級クラス 

Spunky Styleブログ

2017/12/21 子供バレエ(キッズバレエ) 初級クラス 

子供のバレエ(キッズバレエ)初級クラスは、日曜は3・4歳のAクラスと5歳から小学低学年の初心者向けのBクラスに分かれています。

水曜のクラスは人数が少ないので、A・B合同で行っています。

Aクラスの3・4歳の子供たちはバーレッスンのレベルまではまだ行かないので、バーなしでのプリエ(っぽいやつ)、タンジュ(っぽいやつ)、ジャンプなどを練習します。

Bクラス(5歳)になってくると、バーにつかまっての練習が出来るようになってくるので、プリエやタンジュも「っぽいやつ」ではなく、立ち方から足の出し方を一人一人しっかり指導していきます。

 

水曜と日曜のレッスン内容の差があまり大きくなってしまうと、振替レッスンの時に戸惑ってしまうので、水曜の子供たちにも5歳さんが多い日には時々バーレッスンをやってもらうようにしています。

昨日がその日でした。

気が付けば(?)立ち位置が変わっていたりしましたが、3歳の時とは違い4歳になった子供たち、バーを食べることもなく(;^ω^)←3歳ちゃんはなぜかバーを食べたがる((+_+)) わりとしっかりレッスンしていました。

中でも1番でやるエシャッペや、片足バランスが難しいパッセも上手に出来ていました( *´艸`)

センターでのパドブレやスキップは5歳さんはちょっとだけ難しく。

でしたが果敢な4歳さんたち、スキップに手の動きをつけるという難しいことに楽しみながら挑戦してくれました!

 

お友達が練習している時にもあちこちに行って遊んでしまわずに、キチンとその場待っていられる、、、来年はこの辺りもきちんと教えていけるようにしたいと思います((+_+))

まだきちんとお知らせをしていませんが、6月には舞台に出るチャンスもあることですしね!!!

 

さて今年のキッズバレエは水曜・日曜クラスともに残りは1回ずつ。

12月は風邪をひいてお休みの子供も沢山いますが、今年の最後にみんなの笑顔が見られる事を心より願っています。

 

 

fotojet-1

 

 

 

 

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP