バレエに繋げるフェルデンクライス 12月10日編

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

バレエに繋げるフェルデンクライス 12月10日編

Spunky Styleブログ

2017/12/13 バレエに繋げるフェルデンクライス 12月10日編

12月10日日曜の夕方は[バレエに繋げるフェルデンクライス]坐骨からのアクセスで四肢への繋がり編でした。

今回は家本先生の歌の生徒さんと大人バレエクラスを受けている小学6年生が初参加して下さいました。

前回も坐骨からのアクセスで今回はその続きだったらしいのですが・・・

今回は難しかったーーーー((+_+)) というのが率直な感想でした。

フェルデンクライスでは筋肉を使わずに、楽に身体を使えることを学習していくものなのですが・・・どうにも筋肉が反応してしまう私たち・・・「これ筋肉使わないでできるのかーーーい?!?!」って泣きそうになってましたw

しかも今回のテーマにもある[坐骨]を意識することが全然出来なかった・・・。

さぁて、困ったなぁ・・・と思っていたけど、フェルデンクライス受講直後はこんな感じの時が実は結構あります。

火曜のバレエ基礎クラスでみんなの身体の動きを見ながらフェルデンクライスでやった動きがリンクして、そこから少しずつひも解いていけると言う感じです。

フェルデンクライス常連の生徒さんたちも「今回は難しかった~!!!」と言っていましたが、昨日のバレエレッスンでは皆さんいつもより手足が長く使えていて、一つ一つのポーズが綺麗にきまっていました。

なんだかんだと脳が学習してくれていたんですね。偉いぞ、私たちの脳みそくん!!!

 

常連の私たちが苦戦していたので、今回初参加の方々はチンプンカンプンだったと思います。

でも、もしかしたら私たちより新鮮に身体や脳が反応して大きな変化を得られているかもしれないですね!

是非今後も継続してレッスンを受けてみて下さいね!!!

 

 

次回 バレエ繋げるフェルデンクライスは、2018年1月14日(日曜)です。みんな大好き 腕と肩甲骨の繋がり です。

全6回シリーズはこちらで最後。

2月は一旦お休みで、次のシリーズは3月からのスタートになります。

 

c244d11b-8467-45dd-a8c2-e766f50a72de

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP