ジャズダンス 月曜昼間のレッスン 

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

ジャズダンス 月曜昼間のレッスン 

Spunky Styleブログ

2017/11/06 ジャズダンス 月曜昼間のレッスン 

月曜昼間の大人のジャズダンス初心者クラス。

今日から新しい振り付けを・・・と思っていたのですが残念ながら今日はお休みが多かったのと、初心者さんがいなかったので、新しい振り付けをやるのは止めにして、ちょっと変わったレッスンをしてみました。

 

通常ジャズダンスのレッスンと言えば、

まずストレッチからバレエのエクササイズなどで身体の軸を作ったり、筋トレやアイソレーションなどダンスの基本の基本の練習を行い。

そこからステップやターン、ジャンプなどの練習⇒クロスフロアと言われるもの。

そして振り付け。

という流れです。

 

いつも通りストレッチからアイソレーションはしっかり行い、その後みんなでくじ引き。

くじには「ターン」「ジャンプ」「バットマン」と書いてあります。

くじに書かれたものを取り入れ、それぞれに2×8のクロスフロアを考えてもらいました。

それぞれの動きを教え合い練習。しかもクロスフロアなので当然逆からの動きも練習「うわー!出来ない~、なんでこんなの入れちゃったんだろう?!?!!」なんて後悔の声もw

 

一通りそれらを練習後、今度はみんなの動きを合わせ4×8のコンビネーションをみんなで力を合わせ作ってもらいました。

4×8同じ方向には進めないので、右バージョンと左バージョンを組合わせてみたり、ゆっくりにして時間を稼いでみたりw

ここでソレやるのーーーーーwww?!! な動きが突如出てきたり。

かなり楽しいレッスンになりました。

 

 

振り考えるの苦手ーーー(/ω\)なんて人もいましたが、振り付けの中でここ2×8フリーね~、なんて言うのも良くありますし、オーディションなんかでも求められることが多いですので、もしもに備えて慣れておくことも必要ですね。

もちろん初心者さんのいるレッスンではやりませんのでご安心を!!!

 

月曜昼クラス本日お休みだったみなさーーーん、来週こそは新しい振り付けに入りますからーーーーーー!!!

 

 

================================================================================

スパンキースタイルでは随時体験レッスンを受け付けております。

子供から大人まで、横浜でジャズダンス・バレエ・ヒップホップ・ミュージカルなどダンスや歌を楽しみたい方!

体験レッスンご予約お待ちしてます!!!

 

 

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP