子供のバレエ クラスが増えたよ(#^^#)

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

子供のバレエ クラスが増えたよ(#^^#)

Spunky Styleブログ

2017/10/01 子供のバレエ クラスが増えたよ(#^^#)

10月1日の今日、子供のバレエクラス初級さんが2つに分かれました。

3・4歳のクラスと5歳~1・2年生のクラスです。

3・4歳のクラスは今まで通り・・・ちょっと楽しくない(らしい)ストレッチから楽しいジャンプやスキップ。

今日はアラベスクなんかもやっちゃて、発表会前よりちょっとレベルが上がりました

 

さて5歳からのクラスの子供たち、レッスンが始まる前からいつもとは違う雰囲気に何となくソワソワウキウキソワソワ

バーレッスンはプリエ・タンジュから片手バーのグランバットマンまで。今までとは全然違うバレエレッスンらしい内容でスタート。

やっぱりあんまり好きじゃなかった()ストレッチも、今日はいつもより一生懸命やってくれましたw

お姫様のような手の使い方もとっても上手に楽しく出来ました(やっぱり女の子はお姫様が好きねwww)

3・4歳クラスに比べると明らかにお姉さんな5・6歳児。バレエの楽しさ、バレエの素敵ささえ教えてあげることが出来れば、絶対にグイグイ伸びる予感がしてなりません

 

ダンスが上手になるコツは、とにかくダンスを好きになる事

ダンスだけじゃなくなんでもそうですね!

面白い!楽しい!って思ったら突き進む。たーくさん失敗して、何度も繰り返して、沢山沢山やったー出来たー!!!って達成感を楽しんでもらいたい・・・

これは大人の人たちにも同じ思い。

大人はどうしても出来ないと「恥ずかしい」が先に来てしまう・・・。

出来ないことは「恥ずかしい」ことではなくて、出来ないのは当たり前。

赤ちゃんが歩けないのと同じくらい当たり前の事。

一緒に何度も何度でも繰り返し練習しましょう。

だーーーーれも「あの人出来てなくて恥ずかしい」なんて思っていません。

みーーーんなそこを通っての今があるんだから!!!

 

 

 

 

と・・・またいつもの様に話が逸れてしまいました。。。

まぁ、いつもの事なので軌道修正をせずに今日のblogはこのまま終わろうかと思います。。。

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP