大人のバレエ 初級クラス

Spunky Style

045-322-8797

〒221-0834 神奈川県横浜市神奈川区台町
1番地8号ウェイサイドビル401

lv

大人のバレエ 初級クラス

Spunky Styleブログ

2017/06/27 大人のバレエ 初級クラス

こんにちは。春原です。

今日は大人のバレエ初級クラスのお話です。

土曜と日曜の大人のバレエ初級クラスは、ただいま発表会の振付を作っては渡し・・・の真っ最中です。

いやいや・・・もーね、大っ変です。

何が大変って、とにかく曲が難しいんですーーー(;´Д`)

バレエ音楽の中でも難しいと有名な「シンデレラ」から四季の精・・・何だってこんな難解な演目を選んじゃったか・・・私。

だって、長さとかバリエーションの数がイイカンジだったんですもの~~~(T_T)

毎日曲を聴きながら一所懸命に数を数え・・・迷子になって途方に暮れる。。。

そうだ!楽譜だっ!楽譜をゲットしよう!!!

と思ってみたけど・・・

みたんだけど・・・

高いし・・・

私、楽譜読めないんじゃなかったけ・・・

 

それにしても、作曲家はロシア人のセルゲイ・プロコフィエフ。

ロシアの四季ってのは・・・随分日本と違うんだねぇ。

秋・・・激しすぎやしないかい?

それともロシア人がイメージしたヨーロッパの秋のイメージ?いやいやいやいや(-_-;)

そして衣装。

日本人の私は春と言えば桜のピンクを思い浮かべちゃうんだけど、「シンデレラ」では春が緑なのよね~・・・

んー、違和感!!!

でも冬は白だよ。日本人の心にもピンと来るね、良かった良かった。

・・・ん?待てよ?

同じ日本人でも、雪の降らない沖縄の人には冬が白のイメージはないのかな!?

 

などと余計な事を色々と考え出すと、ちっとも振付が考えられず、ますます私を悩ませる「シンデレラ」。

 

 

img_0225

 

とにかく今は私もみんなも必死で、和気あいあいには程遠い感じだけれど、協力し合って頑張る大人な大人の皆さんなので、きっと楽しくやれるでしょう!

そう言えば、LINEグループで「シンデレラ」からの招待状が届いた時にはみんなテンション上がってましたーーーwww

 

 

●火曜19:30~バレエ基礎、水曜19:30~バレエ入門、日曜12:30~バレエ入門は発表会には参加せず通常通りのレッスンを行っています!

体験レッスンもお待ちしています♪

 

 

 

 

 

スパンキースタイル

電話番号 045-322-8797
住所 〒221-0834 神奈川県 横浜市神奈川区 台町 1-8 ウエイサイドビル401

TOP